息子がインターネットで検索すると言いだした。

3歳8カ月になる息子が、「インターネットで検索する」と言いだしました。テレビコマーシャルの影響らしいのです。
私がPCをいじっているらしいと気がつくとやってきて、「インターネットで検索する」と言います。
仕方ないので、Googleで適当な言葉を入力して検索するのだけれど、変わる画面にワクワクしている様子。「どこ押すの?ここ押していい?」と聞いてキーボードを押したり、マウスをクリックしたりしています。
もう少したつと自分でできるようになるかな。こちらもいろいろと考えないといけないですね。10代に突入していない子どもがアクセスしてよい情報と、して欲しくない情報と、ネットには色々ありますから。